目録へ  悶絶投稿へ戻る  朝凪軽さんへの感想はこちら


 第2幕「激しい戦いの果てに」

セレーンはメイスを構え、ミレーヌと対峙する。
二人とも動かない。
攻め込むチャンスを伺っているのだ。

セレーン(サキュバス相手に、迂闊に踏み込めないわね・・・)

ゆっくりと距離を保ちながら、セレーンが窓際へと動く。
それでもミレーヌは動かない。

セレーン(窓を背にすれば、いざと言うときに逃げられる・・・)

セレーンとしては、まずはベストのポジションをキープしてから戦いに挑もうという考えなのだ。
ミレーヌは、そんなセレーンの動きを目で追うだけで、やはり動こうとしない。

セレーン(どういう気なの?)

あまりにも動きを見せないミレーヌに、セレーンは違和感を感じた。

セレーン(何かを企んでいるのか・・・それとも私の力量を計ろうとしているのか・・・)

動きを見せない相手を攻めるのは難しい。
先に動けばカウンターを食らう可能性もある。
そう考えるとセレーンは迂闊に動けない。

セレーン(来るまで待つ・・・にしても、ただ待っているだけじゃ・・・)

セレーンは、メイスを構えたまま、呪文を唱え始めた。

セレーン「神よ・・悪しき敵を打ち倒す為、私のその偉大なお力をお貸し下さい・・」

呪文の詠唱が終わると同時に、セレーンの裸体が光を放ち始める。

ミレーヌ「防御魔法・・・神の衣か」

セレーンが唱えた呪文は、自分の身体を守る為の呪文だった。
まずは自分の身を守る事。それがプリーストが戦う時の典型的なパターンである。
特に今のセレーンは裸。身を守る物を何も付けていないのだ。
この呪文を唱えるのは、当然の事である。

セレーン「さあ、かかっていらしゃい!」

セレーンは挑発するような言葉をミレーヌに投げかけた。
その言葉に答えるかのように、ミレーヌは唇の端を釣り上げて笑う。
その笑みは、見る者全てを凍てつかせる程、冷たい笑いだった。
思わずセレーンの背筋に冷たい物が走り抜ける。

ミレーヌ「それじゃあ・・・そろそろ楽しませて貰おうかしら」

ミレーヌはそう言うと、セレーンとの距離を一気に詰めた。
いや、一瞬にしてセレーンの目の前に現れたと言った方が正しい。

セレーン「なっ?!」

瞬間的に自分の目の前に現れたミレーヌに、セレーンの顔が驚愕に歪んだ。
それが一瞬の隙に繋がる。
ミレーヌはセレーンのメイスを握る手をつかむと、万力のような物凄い力で締め上げる。

セレーン「うあぁぁぁっ!!」

あまりの激痛に、セレーンはメイスを手放して悲鳴を上げた。

ミレーヌ「あらあら、ちょっと力を入れすぎたかしら?」

セレーンは苦痛に顔をしかめながらも、ミレーヌの手を振り解き、咄嗟に身体を転がして逃げる。
窓際から壁際へ逃れたセレーンは、掴まれていた手首を確認すると、そこにはミレーヌの手形がクッキリと付いていた。

セレーン「な・・なんて力なの・・・・・神の衣で守られている私の身体を・・・」

この時、セレーンは自分が遊ばれている事を確信した。

セレーン(力の差がありすぎる・・・逃げる事を優先に考えないと・・・)

そうは言っても、今のセレーンは壁際に追い込まれている。
窓もドアも、ミレーヌの方が近い。

ミレーヌ「あら?もう逃げるつもりなのかしら?」

セレーン「わ、私の心を・・・読んだ?!」

ミレーヌ「心なんて読まなくても、あなたの視線を見ていればわかるわ」

セレーン「私の・・視線?」

ミレーヌ「あなたは逃げ場を求めて、窓とドアをしきりに見ていたからね」

ミレーヌ「でも、どちらから逃げるにしても、私と何とかしないとダメね」

セレーン「くっ・・・・・」

ミレーヌの言う通り、どちらに向かうにせよ、ミレーヌが立ちはだかるのは必至。
そうなると、呪文で攪乱するしか手は残っていなかった。

セレーン「神よ・・・」

セレーンが再び呪文を唱え始める。
ミレーヌは動かずに、ただセレーンを見ていた。

セレーン「神の光よ!」

セレーンが呪文を唱え終わり叫ぶ。
それと同時に室内が光で満たされた。

ミレーヌ「くっ・・・目くらましか」

セレーン「・・・今だ!」

ミレーヌの目がくらんでいるうちに、脇を抜けて窓から飛び出す。
それがセレーンの作戦だった。
だが、セレーンは戦いの前からミレーヌの罠にかかっていたのだ。

一歩、二歩、三歩と、窓に向かって走っていくセレーンだが、丁度ミレーヌの脇に達した時、身体に変調が訪れる。

セレーン「な・・なに?!」

足から力が抜けていく感覚。
突然膝が笑い出し、走るどころか歩く事さえ、ままならなくなっていく。

セレーン「ど・・どうして・・・・・」

腰が砕けたように、セレーンはミレーヌの側で崩れ落ちるようにしゃがみ込んでしまった。
いつの間にか目くらましの光も消え、呆然としているセレーンの前に、冷たい笑みを浮かべたミレーヌが立つ。

ミレーヌ「残念だったわね。セレーン」

セレーン「なんで・・・か、身体が・・・」

ミレーヌ「私の口づけを受けた時から、あなたの負けは決まっていたのよ」

セレーン「な・・なんですって?!」

ミレーヌ「私達淫魔は、獲物を捕らえる為に、色々な力を持っているの。その一つが唾液」

セレーンの脳裏に、先ほどのディープキスが思い出された。
確かに舌まで絡める程の激しいキスで、セレーンはミレーヌの唾液を口にしている。

ミレーヌ「唾液の中に、身体を麻痺させる効果を持たせる事ができるのよ」

セレーン「そ・・そんな・・・・・」

ミレーヌ「これで、あなたの負けは決まりね」

ミレーヌはそう言うと、足を振り上げてセレーンの鳩尾を蹴り上げた。

セレーン「ぐっ!」

一瞬息が止まり、その後に来る激しい痛みに、セレーンは腹を抱えてのたうつ。
その姿を冷たい目で見つめるミレーヌは、追い打ちをかけるように下腹部に蹴りを入れた。

セレーン「うあぁぁっ!!」

セレーンは腹を抱え背中を丸めて倒れる。
激痛に気が遠くなりそうだが、それでも必至に逃げ場を求めて視線を動かした。
その視界は、モヤがかかったようにぼやけている。

ミレーヌ「往生際が悪いわね」

ミレーヌの手が、セレーンの首に延びた。

セレーン「あっ・・・あうぅ・・・・・」

ミレーヌはセレーンの首を片手で絞めながら、その身体を持ち上げた。
大の男でも難しいと思える事を、美しき魔物は意図も容易くやってのけたのだ。

ミレーヌ「さあ・・・落ちてしまいなさい」

グッと締められた首は、脳に血液を送らなくなり、セレーンの意識を遠ざけていく。

セレーン「あっ・・・・・・・・」

セレーンの身体から力が抜け、グッタリとしたところで、ミレーヌは手を離した。
ドサッと音を立てて、セレーンの身体が床に転がる。

ミレーヌ「ふふふっ・・・ここで死なれたら困るから、加減してあげたわよ」

ピクピクと全身を痙攣させるセレーンを見ながら、ミレーヌはサディスティックな笑みを浮かべた。

ミレーヌ「これから、たっぷりと楽しませて貰うからね」

気を失ったセレーンの身体を軽々と担ぎ上げると、ミレーヌは地下室へと歩を進める。

TO BE CONTINUE

悶絶投稿へ戻る 戻る